言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。
トースターでお菓子作り

こんにちは!

前にも書いたように、一人暮らしの部屋にはオーブンがないので
オーブントースターでお菓子を作る練習をしてみました。
トースターでのお菓子作りはいろいろとコツがいるのでまずは練習しなければと。

正直、トースターをコントロールするのは難しいです。
今回は4回分のお菓子を載せますがぜんぶ失敗しました(´-ω-`)
長いですがお付き合いください。



はじめて作ったコーヒーマーブルパウンドです。
一見見た目が悪いだけのように見えるんですが
底と脇は真っ黒に焦げています……。
生地自体もうまくいかず、泣きながら(事実です)ひとりで食べました。



二回目に作った同じくコーヒー味のパウンドケーキ。
生地はばっちり。マーブルも綺麗に出ました。
でも背が思ったより高くなってしまって、上が焦げ焦げに……。
味だけはいつものようにおいしいので上部を切って大学の友達に配り歩きました。



三回目のコーヒーマーブル。
ちょっとハプニングがあって、マーブルが全部混ざってしまいました。
二回目のときより生地の量を減らしたんですが
それでも上部がうまく焼けていません。
見た目はダメでも味はいいので、またもや友達に配り歩きました(笑)



最後。紅茶のケーキ。
パウンドケーキはトースターの高さから言ってかなり厳しいので
別のケーキをとスクエア型で焼きました。
パウンドケーキよりはうまく焼けましたが納得いくものではなく……。
でもこれも配り歩きました(笑)


わたしのブログを見にきてくださっている方は
ある程度わたしのお菓子に期待してきてくださっているのだろうと思います。
正直こんなお菓子を載せるのは躊躇われるんですが
成長の記録として残しておきたいと思います。

オーブンを買うのが早いか、トースターで成功するのが早いかは
ちょっとまだわからないですが、練習は続けていきたいと思います。


***


5月ももう半ばですが、新しい生活にはなれましたか?
わたしもだいぶ大学に慣れました。
あとはもっと勉強を……しなければいけないんですが……(笑)

でも大学生活は楽しいです。
わたしは受験に失敗した口ですが
今年、もしくはこれから大学に進もうと思っている方は
ぜひがんばって勉強してほしいと思います。
でももし失敗しても、その先にある場所はその場所で
自分にとってよい場所であることも多いです。
どんな場所でも、自分のやりたいことをやれるひとであってください。

偉そうにすみません(笑)
では、また。

トースター奮闘記 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |