言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。


- - -
春のにおい

こんにちは^^
学校が早く終わったので桜の写真を撮ってきました。
ちょうど満開です。



最近はあんまり天気がよくなくて。
今日も青空が見えたり曇ったり……。
わたしがカメラを構えたときには運悪く雲が空を埋めていました。
本当はもっときれいな写真が撮りたかったんですけど
天気には勝てません(´ω`)



どこまでも(と言っても見える限りしかないですが笑)続く桜並木。
3月末までずっと忙しかったので
春がきたという実感がないまま桜の季節を迎えています。



必死になって写真を撮って、帰ろうとしたときに吹いた風が
びっくりするほど懐かしい春のにおいをまとっていました。
どんなにおいか表現するとしたら、それは「芽吹きのにおい」。
葉っぱが土から顔を出すにおい。
やっとやっと、春なんだなあと実感したような気がします。


まだまだ新生活ははじまったばかりですが
意外にも生活には余裕があってほっとしています。

時間的余裕はあるから、あとは金銭的余裕ができれば
お菓子作りにも復帰できるかなあ。
作りたい欲だけはむくむくと湧き出てるので……(笑)


また近いうちにお目にかかれたらうれしいです^^

徒然 comments(0) trackbacks(0)
いとまのうちに

お久しぶりです!
忙しくて、ずっと更新できずにいました><





久しぶりにここを覗いて
「60日更新されていません」の広告にびっくり。
こんなに長い間放置していたなんて思いもしませんでした。

そしてそんなブログなのに毎日たくさんの方が見に来てくださっていて
本当に本当にうれしいです。ありがとうございます。





時間的にも金銭的にも精神的にも余裕がなくて
正直、もうお菓子を作ることはほぼ絶望的です´`

あ、でもほかのお金がかからない趣味もあるので日常は楽しんでますよ!

楽しくないことばかり(勉強とか勉強とか笑)やっていても
面白い人間になれないという信念? 言い訳? の下、
お菓子作りなしではあるけれど、それなりに楽しい日々を送っています。





そうそう。今年は桜をまったく見ることができなくてすごく落ち込んだのですが
田舎ではつくしやスイセンの匂いがどこにいても風に乗って漂ってくるので
春をなんとなーく感じながら過ごしていました。

今回載せている写真は、すべて我が家の庭にある草花です。
春の香りは息をひそめて、ちょっと湿気っぽい梅雨の気配が近づいています。

カメラを持ったのも、本当に久しぶり。
実はお正月に新しいコンデジを買ったのですが
まったく使いこなせず、今でも古いコンデジで撮っています。





実りはじめた梅の実。
忙しくても、せめて梅ジャムくらいは作りたいなあ。

私は雨が好きなので、梅雨を心待ちにしています。
庭の薔薇が咲いたら、また撮ってみようかな。

徒然 comments(0) trackbacks(0)
春の息吹に誘われて

お久しぶりですこんばんは!

4月からすごく忙しくて、前回アップしたショートケーキ以来
何も作れないまま1ヶ月ほど経ってしまいました。



正直これからこの忙しさが増すことはあっても
軽減することはない・・・と思います。

一番の趣味には変わりないので、お菓子作りは続けていきますが
更新ペースは今まで以上に遅くなるかもしれません><
もしくはお菓子に関係ない内容の記事が増えるかも、です。



でも忙しいと言いつつ気になって絶対頻繁にブログ覗きますし
できる限り書いていきたいのでこれからもよろしくです^^
とりあえず目下の目標は、渋皮煮を使い切ること!
悪くなってから後悔したくないので早く使ってしまいたいー。



ちなみに写真は3枚とも、地震の前に京都旅行に行ったときのものです。
1枚目はお寺(なんてお寺だったかど忘れしました^^;)の梅、
2枚目は嵐山の竹林、3枚目は伏見稲荷の鳥居です。

帰ってきてしばらくしたらアップしようと思っていたんですが
地震が起きたりでタイミングを逸してしまったので今回載せてみました。

京都、とても楽しかったですよ。
言葉や気候の違う遠い土地に行くって時間もお金もかかるけれど
すごくいい経験になりました。

「知る」ってことはそれだけで素晴らしいことなんだなーと
改めて実感した旅になりました。 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

徒然 comments(2) trackbacks(0)
伝えられないもどかしさ。
ご無沙汰してます…
1ヶ月もブログを放置してしまってごめんなさい。
ついこの前にも同じことを書いたばかりなのに本当に申し訳ないです(´・ω・`)
修理から帰ってきたパソコンの調子がまた悪くなって
再び修理に出してから丸1ヶ月経っても戻って来ず…
このブログのことが気になりながら更新できない状態でした。
(今は携帯から書いています)
それなのに訪問し続けてくださって本当にありがとうございます。
コメントをくださった方も本当にありがとうございました。
どれも大切に読ませてもらいました。
お返事はパソコンが帰ってきたら必ずするので待っててください(>_<)

ではパソコンが帰って来るまでまたしばしお休みです。
早く戻ってきますように!
徒然 comments(0) trackbacks(0)
いちご祭り始まる!

やっとこの時期が来ましたー。
私の町では5月の終わりからが露地物いちごの旬なのです。
お菓子に使うには丁度いい小粒いちごなので
毎年この時期になるまでいちごのお菓子は控えめにしてます。
スーパーで買うと高いですしね 笑



農家の方から買った朝摘みいちごです。
2kg近くあるかな? これで400円でした。
スーパーで買うものより不恰好で小さくてすっぱめですが
お菓子に混ぜ込んだりジャムにするにはぴったりです。
これからこのいちごを使って沢山お菓子作りたいと思います(*≧u≦*)
どんどん更新するのでお楽しみにー^^



ランキングに参加しています。
応援してくださる方、クリックお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

徒然 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>