言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。


- - -
チョココアビスコッティ

みなさん、お久しぶりです^^

12月に入って一気に寒くなりましたねー。
私は普段塾に缶詰なので暖かい環境で過ごしているんですが
外に出ると無意識に体が縮こまってしまいます。

でも夏が大嫌いな私としては
どんなに寒くて雪深い土地に住んでいても冬のほうが好きです。
布団やこたつの中は至福の空間´`*



そして今回もまたビスコッティ(笑)
だいぶ前に友達と集まったとき、お土産用に作ったものです。
ココア生地にチョコチャンクとアーモンドスライス入りの王道。
みんなチョコ好きだから反応がよくてうれしかった。
やっぱり地元の友達は一緒にいて楽しいです。

おやつとして出したケーキはまた今度載せます^^



そしてそして。あと1ヵ月ほどでセンター試験ですね。
高校受験も、そろそろ追い込みかな。
来年は私も同じ立場。
遠くからですが、本番でベストを尽くせるよう祈っています。

クッキー comments(3) trackbacks(0)
きなこのビスコッティ

1ヶ月ぶりですお久しぶりです!笑

テストや模試が近いのにまったく勉強していません。
昨年のテストも実質1週間で仕上げて
もうちょっと頑張ればよかったと後悔したので
ここから真面目にやろう、と決意したのですがそれから1週間経ちました 笑
駄目だめですね^^;



さて今回は
先日友達と集まったときに持って行ったビスコッティです。

お金がなかったので市販のお菓子も買えず
家にあるものだけで作れて簡単なお菓子ってなんだろう?
ってことで作りました。



製作時間は、焼き時間含めて1時間を切る早さ。
甘すぎず、素っ気なさすぎず。香ばしくておいしい!

友達もがりがり食べてくれて
やっぱり自分が作ったもので誰かが喜んでくれるって
本当にうれしいことです。


忙しい毎日に追われてばかりいないで
たまにはお菓子作りしたいなーと心から思ったのでした。


クッキー comments(3) trackbacks(0)
2011年新春 うさぎクッキー

あけましておめでとうございます!

今年の年越しは池上彰さんの番組を見ながらでした。
両親も兄弟も除夜の鐘をつきに出かけていたので
テレビの前でひとり友達にあけましておめでとうメールを送って 笑
ちょっと寂しかったです(´ω`;)



干支にちなんだお菓子ということで今年はうさぎクッキーです。
(ちなみに昨年はとらロール^^)
年が明けてすぐは忙しくてお菓子がまともに作れないと思ったので
新年のごあいさつ用にとクリスマス前に作っておきました。

レシピはこちらを参考に^^
Cpicon 完成✿sakusaku✿クッキー by nathu♫♬

うさぎの抜き型は、クリスマスケーキ用の材料を買いに行った製菓材料店で
たくさんの種類があったクッキー型のひとつ。
一目ぼれでついかごに入れてしまいました 笑
ちゃんと活躍させてあげたい・・・。



ケーキ初めはロールケーキかなあ、と思ってたり。
ふわふわが食べたいー><*


きっと相変わらず更新遅いかと思いますが
どうかつたないブログにお付き合いください^^

今年もよろしくお願いします♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クッキー comments(0) trackbacks(0)
カフェモカビスコッティ

また風邪をひきました 笑
11月も毎週のように体調を崩していたんですが
まさか年末まで風邪っぴきだとは思いもしませんでした^^;
ちょっと生活見直さないと・・・


さて、最近クッキー作ってなかったので急に食べたくなって
ビスコッティ作ってみました。
ていうかビスコッティってクッキーカテでいいのかな(・ω・;)?



コーヒー味の生地にアーモンドダイスとチョコチャンク入り。

レシピはこちらを参考にさせていただきました^^
Cpicon クルミとコーヒーのビスコッティ by せつぶんひじき

くるみがなかったのでアーモンドダイスで代用。
あとくるみはちょっと苦手なのもあって^^;
チョコを入れたのはコーヒー×チョコの組み合わせが大好きだから。



焼成中は台所がスタバみたいな匂いでいっぱいで幸せでした(*´Д`*)
チョコ入れてよかった!
ビスコッティ、作るのも食べるのもはじめてでしたが
ガリガリざくざくでほんとおいしいですね。
思い立ったらすぐ作れるのも魅力です。
手が止まらなくなりますね 笑

どうやら子どもの弟・妹はこのおいしさが理解できないらしく
全然食べてくれなかったんですが
私の分が増えるから「このおいしさがわからないままでいいよ 笑」
と言っておきました。悪い姉です^m^






ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クッキー comments(0) trackbacks(0)
板チョコクッキー

もう毎日毎日暑くて嫌になりますよね・・・
忙しいのと相まって最近まったくお菓子作りしてません´`

何を作ったらいいかわからない・・・ていうか暑いんだけど・・・
っていう日々を過ごしています 笑
そんなふうにやる気が出ないので簡単にできるクッキーを作りました。
久しぶりのクッキーカテゴリーです!



以前一度作ったときおいしくて簡単にできたので再び。
さくさくですごくおいしいですー前にも書きましたがコーンフレークみたいな感じです。
かすかな塩味のせいで手が止まりません。



ボタンぽく。
今回は携帯のカメラのデジカメモードで撮ったのですが
デジカメとあんまり違いがない気がします・・・(´-ω-`)
カメラはもう6,7年使ってるし、いい加減新しいの買おうかなあ。





ランキングに参加しています。
応援してくださる方、クリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クッキー comments(3) trackbacks(0)
| 1/4 | >>