言葉じゃ上手く伝えられないから、
想いを込めて、あなたに。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
レモンマドレーヌ

もうずっと(それこそ半年くらい前から笑)
マドレーヌが作りたくて作りたくて仕方がなかったのですが
どうせ作るならシェル型がいい!と心に決めていて。
でも型を買いに行くには時間的にも予算的にも余裕がなかったので
紙の型で作ることで妥協しました。
あまりにもマドレーヌが食べたかったんです 笑



国産のレモンが手に入ったので、爽やかにレモンマドレーヌにしました。
これを作ったときは5月なのに暑くてレモンはぴったりだったのに
ここ何日かはびっくりするくらい寒いです。
ストーブをつけずにはいられないくらい。



おへそもぷっくり。
私はふわふわのマドレーヌって好きじゃないのですが
このマドレーヌのしっとりした重い食感はすごく好みに合ってました^^
甘さもしつこくなくて本当においしい。
混ぜるだけで簡単にできるのでおやつにもいいですよね。



レシピはこちらを参考にさせていただきました^^

Cpicon 私のマドレーヌ by ゆきらいん



実は私、クックパッドに登録してみました!
しばらくはつくれぽが主になりますが
そのうちにレシピも載せられたらな、と思ってます。
つくれぽに私の姿を見つけても通報しないでくださいね 笑





ランキングに参加しています。
応援してくださる方、クリックお願いします*´`*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

焼き菓子 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








美しいヽ(^。^)ノマドレーヌ♪
レモンの香りもさわやかに〜〜おいしそうなマドレーヌですね♪
ポチ凸!
from. うさぎぴょん♪ | 2010/05/30 22:37 |
うさぎぴょん♪さん
クリックありがとうございます^^
このマドレーヌはとても美味しかったですよ
いつか、シェル型で作ってみたいです
from. 悠祈 | 2010/06/03 14:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>