言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オペラ

みなさんこんにちは!

いやほんともう前回から1ヶ月以上もあいてしまって…
大変ご無沙汰しております…><
この間わたしは元気に過ごしておりました!
主に家のなかでですが(笑)


さてさて、今日はもちろんバレンタインデー!
過去の記事を見ると、どうやらわたしは
あまりバレンタインにお菓子を作っていないみたいです。
地元の友達がみんな遠くへいってしまったからです。
ぐすん。

でも今回は作りましたよ!
もちろん家族用ですが。近くに住んでる友達がほしいです…



今回作ったのはじゃーん、オペラです!
確か以前にも作ったことがあるのですが
やっぱり工程が多くて大変ですね。

今回バタークリームを作るために
イタリアンメレンゲをはじめて作ってみたのですが
メレンゲ入りのバタークリームのおいしさには驚きました。
バタークリーム大すきなので
これからいっぱい使っていけたらいいなあ。



見てわかるようにコーティングチョコがぼそぼそになっちゃいました><
バタークリームのうえにチョコを塗ったら
バターが溶けてぐちゃぐちゃになってしまい…
手際が悪すぎですね。精進します。

これはまだ見れるほうの半分です。
もう半分はもうマグマのように隆起してます。



手間はかかりますが意外にスムーズにできました。
そしてなにより味が!最高においしい!
コーヒーとチョコの組み合わせが大すきなので
ほんとうにおいしかったです。

今晩食べるためまだ切れ端しか試食していないのですが
家族の反応が楽しみです(´`*)

今回大きさを間違えたりコーティングチョコがうまくいかなかったり
いろいろミスがあったので
次はきれいにおいしく作ってみたいと思います。


Happy Valentine's Day!


デコレーションケーキ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment










更新待ってました(*^^*)!!!!
開いたらなんと素敵なオペラ!!!!

私も作ってみたいのですが…
前クリスマスケーキにオペラ注文して食べましたが
バタークリームがしつこくて、
お母さんがあまり好まなかったみたいで;
お兄ちゃんは絶賛していたみたいですが…
そのお兄ちゃんは東京にいるので家にいないんです;
おにいちゃんがいるときにしか作れません笑

イタリアンメレンゲでバタークリーム作ると
本当においしいですよね!私も作ったことありますが
とてもおいしかったのを覚えています。

金箔あるとさらにオシャレに見えますね!
私この間東京言ってクオカショップ行ったのですが
金箔買おうか迷って結局買わず…やっぱ買えばよかった泣


from. +Youka+ | 2013/02/16 13:05 |
*+Youka+さん
市販のオペラがどんな感じかはわからないのですが
今回わたしが作ったオペラは全然しつこくなかったですよ!
でもお菓子は好みもありますからね〜;
家族にひとりでも好きじゃないってひとがいると作るの躊躇しちゃいますよね

イタメレのバタークリームはほんとおいしかったです
そのまま食べてもおいしいくらい(笑)
いろんなことに使っていきたいです

金箔はおすすめですよ!
ちょっと高いですが、あるとないとじゃ見た目が全然違います
今度出会ったらぜひ買ってみてはいかかでしょう♪
from. 悠祈 | 2013/03/18 14:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://convey-mylove.jugem.jp/trackback/241
<< NEW | TOP | OLD>>