言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ガトーショコラ

お久しぶりですこんにちは!

寒かったり暖かかったりして、もうすぐ春が近いって思わせますね。

先日、高校の卒業式を無事迎えることができました。
一度だけこのブログでも書いたことがあったのですが
わたし、普通の年のころには高校に通っていなくて。
成人してから高校を卒業する、ということになりました。

三年間、長いような気もするけど、本当にあっという間でした。
特殊な学校だったので友達ができるとも
充実した学校生活が送れるとも思っていなかったのですが
たくさんの仲間ができて、楽しい学校生活を送れました。

あの学校に通えてよかったと、心から思います。
三年間で出会えたすべてのひとに感謝です(´`*)

さてそんな卒業式。
お世話になった仲間たちと先生にお菓子を作っていきました。



まずはガトーショコラ!
一番仲のいい後輩からのリクエストです。
ガトーショコラは作りなれているので緊張しなくてよかった。
ラム酒をたっぷりと入れて。



ガトーショコラを袋に詰めたら隙間があったので
そこを埋めるべく作ったクッキー。
みんなかわいいって言ってくれたのでうれしかったです。

三年間忙しくて、なかなかお菓子を食べてもらうことができなかったので
ちょっと残念だったり。
もっと作っていきたかったなあ。


なにはともあれ、やっとやっとで掴んだ高卒資格。
自分に自分でおめでとうを言ってあげたいです。

バターケーキ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment









私も先日ガトーショコラ作りました!
ガトーショコラって意外と簡単に出来るようで
工程がいっぱいあって大変だったり…
でもガトーショコラはどの人にも喜ばれるので
私もよく作ります(^^*)

またまた可愛くておしゃれなクッキー。
高校生になってから焼き菓子を作らなくなったので
久しぶりに焼き菓子を作るとうまくいかないです。


そして、高校卒業おめでとうございます!
3年間てとても早いですね!
私、悠祈さんが高校入学する前から
このブログ見ていたのでとても早く感じます!

from. +Youka+ | 2013/03/20 14:55 |
+Youka+さん
ガトーショコラ、よく作ってらっしゃいますよね
誰にでも喜ばれるってその通りだと思います
よく作るわりに、その工程の多さで作るまでには腰が重いです(笑)

焼き菓子も難しいですよね
シンプルなだけにすぐ粗が見えてしまって苦労します

おめでとうの言葉、ありがとうございます
+Youka+さんとはそんなに長いお付き合いになるんですね!
月日が経つのは本当にあっという間ですね
これからも末永くよろしくお願いします
from. 悠祈 | 2013/04/10 18:23 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://convey-mylove.jugem.jp/trackback/242
<< NEW | TOP | OLD>>