言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。
突撃わが家の昼ご飯

こんばんは!

GWですがみなさんいかがお過ごしですか?
わたしは今日も学校で、明日が終われば連休になります。
実家に帰って製菓道具を持ってきたいと思います。
待ってろお菓子たち!

というわけで今回はまだご飯の話です。
大したものは作っていませんが、一人暮らしの記録みたいなものです。
お付き合いください^^ 今回はお昼ご飯編です。



よく作るたらこスパゲティです。
前にも書いたとおり、フライパンひとつで作っちゃいます。
えのきでかさ増し&食物繊維をとって。
和風のスパゲティなので三つ葉もたっぷりです。



続いてジャージャーうどん。肉味噌はレンジで作ってます。
ちょっとピリ辛でおいしいです。
うどんが温かかったのでレタスがしなしなです(笑)



先日、一人暮らし初の風邪をひきまして。
食欲ないけど食べなきゃなってときに作った中華おかゆです。
チンゲン菜は便利な食材ですね!
なんにでも合うので重宝してます。



「ノンストップ!」でベリッシモが紹介していたスパゲティです。
朝テレビを見て、食べたい!と思った勢いのまま作りました。
スパゲティを短く折っているのでスプーンで頂きます。
ベリッシモの言うとおり、カレーみたいにちょっと置いておいたら
もっとおいしくなりそうな味。
わたしは我慢できずにすぐ食べましたけど(笑)

写真は撮りませんでしたが
ここ数日でコーヒープリンとホットケーキを作りました。
スケールがないので目分量ですが(笑)
甘いものっていいなあと思います。一瞬だけでも、幸せな気分になります。

ではではGWが明けたらまたお会いしましょうね!

料理 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは。
新しく学校生活がはじまり1カ月がたちましたね^^

読んでいると、、体調を崩されたようですね
季節の節目は体調が崩れやすいので、お互い気をつけましょう^^;

料理いつも作られてるのですね!感心します♪
いつもお菓子を作られているので、今日このブログにきて
料理の写真が並んでるのをみて、「あれ?間違えた??」と思ってしまいました笑
from. 李夙 | 2013/05/13 12:12 |
こんにちは^^
李夙さんの学校生活はいかがですか?

一人暮らしで体調崩すと面倒ですね(笑)
李夙さんもお気をつけください

料理くらいしか楽しみがないのです……
ごめんなさい、料理ブログかと思っちゃいますよね(笑)
これからは徐々にお菓子が増えていくかなと思いますが
ネタに困ったらご飯を載せますので
不安にならないでくださいね!
from. 悠祈 | 2013/05/19 11:37 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://convey-mylove.jugem.jp/trackback/246
<< NEW | TOP | OLD>>