言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。


- - -
りんごとプルーンのケーキ
こんな時間にこんばんは〜
前回から約3週間ぶりですね。

学校が毎日楽しくて、お菓子を作っている余裕もないくらいですが
友達や先輩が楽しみにしてくれているので
ちょっとお財布に無理をしてでもお菓子を作っていたいなあと思います。

さて今回は秋のお菓子。
りんごとプルーンのバターケーキです。



紅茶の葉を加えて香りもよく。
しっとりとしていてりんごはしゃきしゃき、甘すぎなくておいしかったです。

プルーンはドライフルーツを使っていますが生は秋が旬ですよね。
わたしの通う学校にはプルーンの樹があるらしく
来年は収穫できたらいいなと目論んでいたり。
 
このケーキも学校のとある活動に提供したものなので
たくさんのひとに食べてもらえてうれしかったです。
次の機会もがんばらなきゃ。

ちなみに、しばらく前に書いた記事以来、
ずっとお菓子はトースターで焼いています。
だんだんコツも掴んできて、そんなに不自由せずにお菓子作りを楽しんでいます。
もちろん焼けないものはたくさんあるんですけどね。
いまは増税する前にオーブンを買うのが目標です(笑)

ではでは、また。

 
バターケーキ comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://convey-mylove.jugem.jp/trackback/251
<< NEW | TOP | OLD>>