言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。
栗の渋皮煮2013

こんばんは!

わたしの住む街にはすでに雪が降り、
秋なのか冬なのかいまいちはっきりしない日々が続いています。
みなさん体調を崩してはいないですか?

秋になり、お菓子作りのモチベーションがあがったので
2年ぶりに、栗の渋皮煮を作りました。



引っ越したので市場にはいけず。
バイト先のスーパーで買ってきた1kgの栗を加工しました。

以前、「悠祈さんと言えば渋皮煮のイメージ」と
コメントしてくださった方がいたのですが
2年ぶりの渋皮煮作りはとても楽しく、確かにわたしのホームだなあと
改めて感じたりもしたのでした。



渋皮煮は、生栗の時点で水につけて浮いた栗を除けるのですが
その渋皮煮になれなかった栗を使ってきんとんを作りました。
栗と砂糖だけのあったかい甘さ。
ちいさな一口サイズのお菓子でしたが、すごく幸せな気分になれました。

今回渋皮煮ということは……?
次回の更新をぜひ楽しみにしていてください。

ではでは、また。

洋菓子その他 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは。
もう12月になってしまい、2013年も残すところ1か月をきりましたね。

木の葉も色づいて散っていっているのを見ながら
この1年、色々あったなーって回想に耽っています

落ちついた頃に、このブログのことを思い出し
久しぶりに見てみると、、そこには栗の渋皮煮の画像が“ドーン”とあって
不覚にも少し笑ってしまった反面、悠祈さんらしいなw
と心なしかいつもと変わらないこのブログで安心しました。

悠祈さんもお体には気を付けてください。

次のお菓子または近況、楽しみにしています。
from. 李夙 | 2013/12/06 14:48 |
*李夙さん

お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
李夙さんはその後、いかがお過ごしですか?

久しぶりにきたわたしのブログで渋皮煮を見るとはさすがですね(笑)
今でもわたしのなかで、渋皮煮は特別なお菓子です

お菓子を作れる環境や頻度は変わりましたが、ここは今でも昔と変わっていないつもりです。
また落ち着いた時間ができたら、ぜひお越しくださいね。
from. 悠祈 | 2014/02/07 03:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://convey-mylove.jugem.jp/trackback/253
<< NEW | TOP | OLD>>