言葉じゃ上手く伝えられないから、想いを込めて、あなたに。
モンブラン

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます〜!!

今年ももう12分の1が終わりましたね。
歳を取るにつれてどんどん時間の流れが早くなっていくので
そのなかで溺れないように必死に泳ぎ喘いでいる毎日です。
早いもので学校生活も一年目が終わり、
長い長い春休みをどう過ごそうかと今から考えています。

さて知り合いがひとりもいない未開の地(笑)で
出会った友達のおうちにて昨年、
わたしが作った渋皮煮を使ってモンブランを作りました。



例年作っているモンブランと構成は一緒。
下から渋皮煮入りのアーモンドクリーム、生クリーム、マロンクリームです。
わたしはこれまで、ひとと協力してこういうお菓子を作ったことがなく、
どれくらいちゃんとしたものができるかなあと不安だったのですが
どうにかこうにか仕上げることができました!
絞りも友達よりは上手くできて、なんとか威厳を保てました(笑)

バレンタインにも一緒に作れたらいいねと話しているので
近いうちにまたブログも更新できるかもしれません。
本当は自分でオーブン買えたらいいんですけど……
一人暮らしはなかなかお金が貯まりませんね。


今年も何回更新できるかはわかりませんが、
なんと5年も!続いているブログ、終わらせたくないなあと思います。
思い出したときにでも、ちらりと覗いてやってください。

ではでは、また。

モンブラン comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://convey-mylove.jugem.jp/trackback/255
<< NEW | TOP | OLD>>